鬼灯(ほおずき)市..東京盆

ほおずき市の季節ですね

我が家でも毎年ひと鉢お迎えしています

最終日の昨夜終わり間際に行ってきました

最終日の終わり間際になるとね

五百円引いてくれて

二千五百円を二千円にしてくれるのね

そうおもって夜に行ったのだけど..

終わりの終わり 多くのお店が売り切れってなるとね

そこでしか買えなくなるから引いてくれないのよ..

二千五百円のまま(ーー;)

ぬぬ..っておもったけど

でもね 売り子の女性のひとがね

この時間にこんな立派なの残ってたの?

ってくらい立派な鉢を選んできてくれてね

わーってうれしくて

お釣りはいらないわって気持ちで三千円渡しました

気持ちだけね(o^^o)

玄関にほおずきをお迎えして

さあ すぐにお盆(東京盆)です

ご先祖様をお迎えします

.

photo credit: Chris Campbell Beautiful Pumpkin-like Flowers via photopin (license)

コメント

タイトルとURLをコピーしました